音楽

子ども相手に音楽話

久々4月の中旬すぎに風邪をひいて。。。

なかなか頭痛がぬけなくてしんどかったweep

EVE イブクイック頭痛薬が手放せなかったよcoldsweats02

頭痛の時の子どもの泣き声に涙が出るくらい辛かったshock

そんな時慰めてくれるのは、

noteBOB MARLEYnote

note『NO WOMAN NO CRY』note

noteすべていい方向に向かっているよ、だから、もう泣かないでねnote

静かに聴いてるとear、こっこ質問攻めthunder

notes「誰の歌なの?」 「ボブマーリーだよ」

happy01「ママの友達?」 「そう。ママの友達(ポイント言いきること)」

wobbly「すごいボサボサ」  「ボサボサがいいの。」

wobbly「どうして?こっこボサボサやだよ」  「ねじってあるからブラシ出来ないの」

happy02「えっ~ママの友達、髪、ねじるの、変だよ」 

gawk「ねじりたいから、ねじるの。お願い音楽聴かせて」

lovely「マイケルジャクソンがいい」

pout「ダメ。今はマイケルの気分じゃないの」

confident「気分ってなに??」

毎日、こんなカンジの会話

マイケルの話や この間は、ワム!の話までしてしまって。。。

ワム!→「notes歌を歌ってるお兄さんばっかりうつるからmusic

ギター弾いてるアンドリューが

同じグループだって知らなかった人もいるんだよsweat01

かわいそうだよねcrying

子ども相手に超まじめにウンチクを話してしまうのですが

かえってくる返事や質問が何となく子どもっぽくて好きですhappy01

ちなみにちっちに話すと、

「今はどうしてるのかな?」っと現在を心配してますconfident

これも私にとっては、ツボですscissors

以心伝心?同じ気持ちになれて

ウンチク話した甲斐があったと感動すらしちゃいますlovely

子ども相手に音楽ウンチク話。

やめられませ~んsign03

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バービーボーイズ☆日本武道館

note7日の日曜日に町内会の餅つき大会に奮闘した姉さまと一緒に

バービーボーイズ武道館ライブに行きましたsign03

あのバービーボーイズ、そのまんまでしたnote

noteKONTA→声もソプラノサックスも最高heart01懐かしい級友に会えた気分になる声でしたconfident

heart04杏子さん→可愛いプリティードール&セクシーさは、健在kissmarkクルクル回って踊ってましたnotes

noteエンリケ→足、ながーいのsign03さすが浜崎あゆみのバンドメンバー、スタミナある演奏shine

noteいまさ→ファッションも雰囲気も懐かしさ炸裂sign01足、ほそーいhorse

noteドラムス→名前が思い出せないのですが。。。嬉しそうに三回のアンコールに答えてくれましたbell

久々に高校時代に聴きこんだ曲を耳にして、覚えて歌えるもんなんだな~happy02

『負けるもんか』『泣いたままでListen To Me』『チャンス到来』

ステージサイド席の2列目で舞台まるごと見下ろせたのでメンバーの動きから

eye目が離せませんでしたconfident

heart01いつかBOOWY(Oに一本線が書けないcrying)の再結成ライブ観たいっすlovely

音楽の力に魅了された一日でしたnote

音楽最高sign03 昭和の曲、最高sign03 

息子に熱く音楽を語ると 『ママ、懐かしいが好きだね』と一言。

確かに、よく懐かしいって言ってるわ。。。きっと懐かしい時代が好きなんだよな~

大好きな曲noteナンバー1ソングは、変わらずsmile

アースの『SEPTEMBER』なんだよな~

子ども達もお腹にいる頃から聴いてる子守唄みたいな存在shine

こっこは、曲のサビの部分のたかーい声のところを『ばーでぃーら』かけてとリクエストnotes

音楽の幅を広げるためにも オススメの曲があったら教えて欲しいですconfident

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/ kissmark

shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)