ペット

愛おしい存在

我が家にはジャンガリアンハムスターの『みいちゃん』がいますhappy01

4月から来て、半年が経ちますnote

夏の暑い日には、犬のようにゴロンとちっちゃい手足を投げ出して寝てたりheart

少し寒く感じると床材(木屑のようなもの)を口でくわえて集めて寝床を作りますdash

うちのチビが一番観察していますeye

まあ、目線も視界も低いから、見ずにはいられないんだよね~eye

小屋の前に腹ばいになって眺めながらheart04

『みいちゃん、大好きだよheart04 愛してるよ~heart01

嬉しそうにみいちゃんに話しかけていますhappy01

みいちゃんが寂しくなっちゃうから気にかけてあげようね

大好きって毎日言葉にして伝えてあげようね

いつかお別れの時が来た時にみいちゃんがここの家族と出会って良かったって

思えるように大切にしてあげようね

我が家に来た時に約束しました

命あるのものは、いつか死を迎えます

ハムスターの寿命は長くて二年と言われています

なるべくゆっくり。。。大きくなってほしいです

チビが毎日、愛おしむ姿を見る度に

愛おしい存在の大切さを感じています

自分より弱い、気にかけてあげないといけない

愛おしい存在あってこそ

心の中に何か大切なものが育つといいね

みいちゃん、うちに来てくれてありがとうhappy01

親子共々、ハムスターに癒されてます

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムスターがやってきた

我が家に四年ぶりにハムスターがやってきたshine

家族で可愛い動物を眺めて、お世話して、愛情そそいでheart04

そうゆう時間っていいなって思ってましたhappy01

四年前に飼っていた小さなハムスターのお別れが悲しくてweep

何もしてあげれなかったことや 気づけなかったこと

自分の無力さを思い知らされて

怖くて飼えなかった

その気持ちをずっとひきずっていたのは、実は私

ちっちは生き物係を学校でやっていて動物が大好きdog

(本当は飼いたいけど、お別れが急にくるのが悲しくて、怖くて)

彼も感じてたんだね、ペットショップでじっと眺めながら

そのことに気づいてからの半年ぐらいは、

逆にペットショップにも足を運べなくなってしまって

愛おしい気持ちと突然の別れを覚悟

よく話し合い、決めたルール

うちに来て本当に良かったって思えるような飼い主になろう

お別れがもしもやってきても、後悔しないくらい可愛がろう

いい思い出を作ろう 心を通わせられるようにしよう

生後一ヶ月半のパールホワイトハムスター

名前は、『みいちゃん』 メス

写真のアップが出来るようにトライしてみます

みいちゃんがえさの器にちょこんと入る時に 抱っこの合図heart01

こっこは 私とちっちが抱っこしてると背中をなでるぐらい

朝起きて、並んで兄妹がハムスターハウスを眺めてる姿にほっこりconfident

運動嫌いなのか?ハウス内のコロコロに興味なし

来た日にくらべて丸くなってきましたcoldsweats01

このままいくと。。。メタボになるかもsweat01

よく寝ていますsleepysleepy

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)