« すごい花粉!!!! | トップページ | 残念。。。 »

ちっちゃい柔道家

柔道をやりたがっていた我が家の娘happy01

お兄ちゃんの姿を見ていたから、

お兄ちゃんが柔道へ行ってしまうと

白いフリースの上着を羽織って、

帯をギュっとしめて、

電源オフの液晶テレビに自分の姿をうつしながら

『一人打ち込み』『一人押さえ込み』

『一人あおり』『一人審判』

そして最後は、これです

『一人表彰式』

パパがいる時は、なんちゃって背負い投げで

超満足げな顔で帯を直すconfident

やりたいという本人の気持ちは、

パパの反対で封じ込めていたもののsweat01

今年に入っては、

「柔道やりたいのに、パパがダメだって言うんだよpout

言葉の進化が著しい時期にこの言葉を

誰かに会う度に口にする娘sweat01

私とパパとも何度も何度も話をして、

(パパは柔道での怪我や怖さも知ってるからこそ反対をしていた)

やりはじめて痛い思いしたら、

辞めるって言いだすかもしれないしねっということで。。

「いいよ。年中さんになったら柔道始めよう」

パパの言葉に娘、涙、涙。。。。

うれしいの?イヤなの?

すると娘が

「考える、考えたいの」

「うん。いっぱい考えていいんだよ」

一週間後、お世話になってる整体の先生に

柔道考え中の話をしたら、一言。

「この子は、ものすごい負けず嫌いだから、負けんのがイヤなのよhappy01

代弁してもらって安心したのか、

「試合には出ない。試合の日は、柔道を辞める。

次の日の練習からまた柔道をするの」

試合の負けを考えてたなんて、小さいのにびっくりsign03

まもなく数日後

「いっぱい考えた。柔道やるsign03決めたsign03

決めてからは、毎日帯をしめて一人柔道に励み、

お出かけには、バックに帯をしのばせてる

もっと可愛い初めての習い事を夢見てたけど

四月にちっちゃい柔道家が

ちっちゃい柔道着の袖を通す日を楽しみですheart04

兄は、東京都代表戦で優勝して、全国大会に行くと

細い小さい体で大きな夢を見ています

これからも一山も二山も大変なことが待っているけど

前向きな言葉をシャワーのように浴びせながら

応援したいと思ってます

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

|

« すごい花粉!!!! | トップページ | 残念。。。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334383/39359987

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃい柔道家:

« すごい花粉!!!! | トップページ | 残念。。。 »