« 地震、怖かったですね。。 | トップページ | オンエア~の巻☆ »

安否確認

仙台のお友達から震災から

三日後にメールで連絡がきました

ライフラインがすべて止まってしまったので

彼女は、ご近所の方達と

協力をしあって頑張っていたそうです。

「震災にあったことで、人の思いやりや

助け合っていく力、絆をいっぱい感じた時間だったよ」

友達は、そう話してました。

東京で出来ることは、限られているけれど

電力が少しでも多く、被災地に届きますように

必要としている方達のところに、

どうか届きますように

宮城県亘理郡に住んでる私の教え子。

直接は連絡がとれなくて、

テレビで避難所の中継には

目をこらして探していましたが

情報を得ることは出来ず不安でした。

幼稚園を卒園した後、

横浜から宮城県に引越してからも

毎年年賀状をやりとりしています

卒園してから17年間

年に一度の近況報告が楽しみでした

今年の年賀状には

春に出産予定と年賀状に書いてあったので

心配で心配で。。。

昨夜グーグルで安否確認が出来るサイトがたちあがり

早速アクセスしてみました

避難所ごとになっていて、探しやすかったです

多分、この家族かな。。。っと思う名前にたどりつき、

涙が止まりませんでした

このような安否確認が

出来るようにして下さった方々、

本当にありがとうございます

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

|

« 地震、怖かったですね。。 | トップページ | オンエア~の巻☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334383/39261958

この記事へのトラックバック一覧です: 安否確認:

« 地震、怖かったですね。。 | トップページ | オンエア~の巻☆ »