« パソコンちゃん、初期化!! | トップページ | 柔道☆勇気のでる言葉 »

冬の旅行☆広島一日目

松山の母の実家が山口県岩国市にあり、

主人のお祖父ちゃん&お祖母ちゃんと藤永ファミリーが住んでいる

雄や桐子のことを可愛がってくれますheart01

お誕生日やクリスマス、お正月には

お心遣いを毎年送っていただいて

感謝、感謝ですheart01

なかなかすぐに会いに行ける場所ではないので

この冬の旅行は、岩国のお祖父ちゃんお祖母ちゃんに会いに行こうと

色々旅行広告を調べて、リサーチしてnote

JTBの『JRで行く!激たび!』で家族四人(大人二名子供一名幼児一名)

新幹線往復+ホテル二泊で7万1500円

社割もきいてこの金額ならいいかなっと。

すべてリサーチをしてからパパに交渉、すんなりOK

さあ、出発日。

元気に出発confident

28日の目標『広島の八昌でお好み焼きをお腹いっぱい食べる』

なのでお昼は軽めに駅弁。

新幹線でシュウマイ弁当を桐子にほとんど食べられてしまったが

桐子が満腹→お昼寝を想像してたのが、見事はずれthink

bullettrain広島までの四時間半、雄と桐子はしゃべり続けました

数日前から、桐子がレンタカーの車の色が青だといいなと

何回も言っていたのが、的中

青のマーチでした

テンションアップの松山家

お好み焼き『八昌』へ

到着したところは、何やら如何わしい通り

ここに家族連れは、変です

「ママ、無料なんとかだって~何か無料でくれるんじゃない?」

聞こえないふりをしながら八昌を発見したパパ。

最初店内で15分くらい待ち、その後奥の座敷に案内されて

注文してから40分待ち。。。。。despair

その間、置いてあるグリム絵本を読みふける二人

四年生が絵本を読みふける姿をパパが写真に撮る

私達夫婦の微笑むツボは、

もう四年生なのに雄がまだ可愛いなっと思う言葉や行動

体はさほど大きくなく小さい方だけど

無事に大きくなっていると同時にまだ昔の面影や幼さが見えるheart01

まだまだこうゆう姿を見てたいけど、そのままでも困る?

やっときたお好み焼きは、大きくて麺もキャベツもどっさり。

850円は、お安い方かもしれない

しかし。。。。食べ応えがあり。。。

雄と私で半分こでも丁度良かったかもしれない

それでも広島での目標は『お好み焼きを食べる』

頑張って食べて。。。ホテルでトイレに駆け込み

プリンスホテルのトイレでトホホな夜を過ごしました

ホテルの浴槽がツルツル滑りやすく、

親子で滑ってました

ユニットバスは、お風呂に入った感があまりないな~

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

|

« パソコンちゃん、初期化!! | トップページ | 柔道☆勇気のでる言葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334383/38577986

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の旅行☆広島一日目:

« パソコンちゃん、初期化!! | トップページ | 柔道☆勇気のでる言葉 »