« 体重が増えない息子 | トップページ | パソコンちゃん、初期化!! »

やっかいな風邪にご注意!!

先週幼稚園のお誕生日会が終わった翌日→12月2日の朝。

「ママ、頭と首が痛いの」と娘が言い検温wobbly

すると37.6度sweat02

発熱するのは7月以来で少々びっくりしながら、bearing

幼稚園に欠席の電話

先生が溶連菌のお子さんが数名いますと教えてくれた

近くの耳鼻科へ電話telephone

いつも内科よりear耳鼻科に行くことの方が多いので

溶連菌の検査可能かを聞いたら出来るということなので

電話予約をして診察

検査→陰性

ホッとして帰宅confident

しかしどんどん熱は上がり39.8度up

二日目は40.3度まで上がり下がらないupupup

もう熱のせいで幻覚が見えるようで「虫がいる!!!」と大泣きcrying

本人もほとんど眠れませんでしたwobbly

三日目は朝は38度夕方39度~40度up

四日目やっと回復と思いきや、超強烈な鼻水sweat01と格闘weep

無呼吸になるんじゃないか?と思うくらいブヒブヒ。。。coldsweats01

五日目幼稚園の年少組さん→学級閉鎖sweat01

やっと復活してきても鼻水と格闘weep

日頃飲んでいる漢方薬、衛益顆粒は、やっぱり効きましたhappy01

喉と鼻の粘膜に効くようで、ブヒブヒが静かになってきましたsleepy

六日目には平熱キープconfident

七日目幼稚園学級閉鎖解除

登園してお昼寝と自ら4時間sleepysleepy

今回みたいなクラスの友達が一気に高熱をだすような感染症think

インフルエンザ検査も陰性

なんだったの????

みんな似た症状なのでびっくりでしたsweat01

そしてもう一つ

先生が薬の分量をいつもより多くしたら苦味が残るみたいで

嫌がり、薬を変えてもらっても全然飲んでくれませんでしたcoldsweats01

やっとこ治りかけにお水に溶かしてストローで飲みましたconfident

happy01おだてて、ノリよく誉めて。。。。

お母ちゃん、疲れましたgawk

confident

厄介な高熱の風邪

感染力強いですthunder

気をつけて下さいね

ちなみに私にもうつりまして。。。。

土日は、どんより過ごしましたgawk

どんよりしていた日曜日

息子が柔道の試合で優勝note

昨年の同じ試合で初優勝note

V2ですlovely

お祝いは、ドミノピザ『クワトロジャイアント』

テイクアウトで20%オフ

給料日まで指折り数えています

30日のグランバーンでのハグマジックの様子も次回お伝えしますね

お子さんもママも癒される時間を過ごしていただけたかなhappy01

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

|

« 体重が増えない息子 | トップページ | パソコンちゃん、初期化!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334383/38021455

この記事へのトラックバック一覧です: やっかいな風邪にご注意!!:

« 体重が増えない息子 | トップページ | パソコンちゃん、初期化!! »