« うちの主将&副主将 | トップページ | マイブーム★物件探し »

秋の冷え対策

久しぶりの更新ですhappy01

やっとやっと秋を感じますねheart01

私、首が冷えるとすぐに喉が痛くなり→頭痛になったりgawk

もちろん手首、足首も冷えるとお腹の急降下が始まりますdown

前にやすらぎの湯に勤めていた時に

トレーナーさんに教えていただいた冷え対策です。

簡単でお金もかかりませんsweat01

体が冷えてきたな~っと感じたら試してごらんnote

①手を出した状態で熱すぎない湯船に15分くらい入るspa

②ドライヤーをかける時に髪の毛を乾かすついでに

首の根元に熱風を30秒から1分間あてるだけshine

普段、やるぞ!っと意気込まなくても簡単にできちゃいますよんheart04

良かったら試してみて下さいね。

我が家のアレルギー息子は寒暖の差ですぐ鼻がつまったり鼻水が出たりします。

鼻が悪くなると中耳炎や寝てる時に口が開いて喉を痛めたり、

完治するのに時間もかかりますdash

マメに鼻をかんでくれればいいんだけど。。。。

言われないとやりませんsweat02

気休めかもしれませんが

足首からふくらはぎ近くまで

手のひらでなでなで温めますheart01

オイルがあると保温効果もあがりますspa

耳鼻科の先生がおっしゃってたのですが

足首から少し上あたりまで

冷えると鼻水が出るそうです。

こっそり寝てる時になでなでしたり、

レッグウォーマーを履かせちゃったりしますshine

漢方薬→喉や鼻の粘膜を強くする『衛益顆粒』もいいですねconfident

手当てのいいところは、お互いに手当てしあえることhappy01

私が「疲れた~wobbly」というと、なでなでしてくれますconfident

生意気な3歳児にプリプリ怒って疲れた時に

小さな手で手当てしてもらえると ほっこりjapanesetea

手当てしてあげると手当てを自然と覚えるんですね

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

|

« うちの主将&副主将 | トップページ | マイブーム★物件探し »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334383/36779286

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の冷え対策:

« うちの主将&副主将 | トップページ | マイブーム★物件探し »