« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

運動会の練習

八王子幼稚園の運動会は10月2日に

園のお隣の天神公園で開催されますflag

八王子幼稚園は、子ども達にとって無理なく

楽しみながら練習をしていますhappy01

我が娘の中での運動会の認識をチェックchick

運動会の練習→手と足が一緒だったりする行進を家で披露notes

お遊戯の練習→お遊戯、踊りという認識がないようですsweat01

私達の時代のフォークダンスもやるのかと思わせるかけ声を発しますsign03

二学期に入ってお弁当をよく残してきます。

運動会までは水筒持参。もしかして水分でお腹がいっぱいになってるかもsign02

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/もしかして水分でお腹がいっぱいになってるかもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲VS断捨離

8月の最後の土曜日にパパと30分ずつかわりばんこで

南大沢のアウトレットへ行ってきましたhappy01

30分間。限られた時間しかないけど、clock

run駆け足で見たいお店をまわり、

真夏の服装で見るお店の秋物に心奪われ

秋物スイッチが入ってしましましたnote

きっと30分間では満足出来なかったのがきっかけ

カツカツ家計の中、時間があると

ひょっこりイオンモール武蔵村山や

思いつきでモリタウンに足を運んでますrun

ミネトンカのショートブーツ(ちょっぴりフリンジ&後ろチャック)のグレーをゲットsign03

昨年買ったUGGのニットブーツ。。。自信のないアイテムに反省weep

お友達に『断捨離』を貸してもらって、

読んで感銘を受けてsign03

夜中、片付け始めて捨てまくりdash

まだ片付けたいところがあるsweat01

色々要らないものを減らしているのに

増やしちゃいけないねsweat01

10月から八王子はごみの出し方、

日程など細かく変わる前に

不燃ごみが隔週になる前に

もう一回、断捨離復習したいですconfident

物が捨てられない、もしかして使う日が来るかも?っと

悩んだ時には、『断捨離』オススメで~すhappy01

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢きっず★ベビー&キッズマッサージ9月、10月のご案内

夢きっずで毎月行っているベビー&キッズマッサージのご案内ですheart04

9月21日火曜日 3時スタート→3時30分まで

10月29日金曜日 1時スタート→1時30分まで

老廃物を流す作用があるセサミオイルを使って

手技から効果的などをお伝え出来たらいいなと思っていますheart01

秋の夜長にゆっくりとお子さんとのタッチコミュニケーションconfident

ご予約は 夢きっず→042-625-9466(10時から4時 日祝休み)

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム★物件探し

最近の趣味は、物件探しsign03

ちらしやインターネット、不動産めぐり、

冷やかしで主人とあちこち家を見に行ったりしてますhouse

今の家の住み心地はと~ってもいいんだけど

四年生の息子もゆっくり大きくなってきて

手狭に感じ始めていますwobbly

転勤があるかもしれないので、叶わぬ夢なのでしょうが。。

間取り見て、町並み見て、イメージするだけで楽しくなりますhappy01

happy01自転車でぐるりと建物眺めたりするだけでワクワクheart04

八王子駅南口もだいぶ開発が進んできていますhappy02

友達は、今からビックカメラのオープニングセールで

パソコンを買うとはりきってますnotes

映画館計画がなくなってしまったのが、残念heart03

駅に直結するサザンスカイタワーの最上階は、

karaoke北島さぶちゃんがご購入されたともっぱらの噂ear

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の冷え対策

久しぶりの更新ですhappy01

やっとやっと秋を感じますねheart01

私、首が冷えるとすぐに喉が痛くなり→頭痛になったりgawk

もちろん手首、足首も冷えるとお腹の急降下が始まりますdown

前にやすらぎの湯に勤めていた時に

トレーナーさんに教えていただいた冷え対策です。

簡単でお金もかかりませんsweat01

体が冷えてきたな~っと感じたら試してごらんnote

①手を出した状態で熱すぎない湯船に15分くらい入るspa

②ドライヤーをかける時に髪の毛を乾かすついでに

首の根元に熱風を30秒から1分間あてるだけshine

普段、やるぞ!っと意気込まなくても簡単にできちゃいますよんheart04

良かったら試してみて下さいね。

我が家のアレルギー息子は寒暖の差ですぐ鼻がつまったり鼻水が出たりします。

鼻が悪くなると中耳炎や寝てる時に口が開いて喉を痛めたり、

完治するのに時間もかかりますdash

マメに鼻をかんでくれればいいんだけど。。。。

言われないとやりませんsweat02

気休めかもしれませんが

足首からふくらはぎ近くまで

手のひらでなでなで温めますheart01

オイルがあると保温効果もあがりますspa

耳鼻科の先生がおっしゃってたのですが

足首から少し上あたりまで

冷えると鼻水が出るそうです。

こっそり寝てる時になでなでしたり、

レッグウォーマーを履かせちゃったりしますshine

漢方薬→喉や鼻の粘膜を強くする『衛益顆粒』もいいですねconfident

手当てのいいところは、お互いに手当てしあえることhappy01

私が「疲れた~wobbly」というと、なでなでしてくれますconfident

生意気な3歳児にプリプリ怒って疲れた時に

小さな手で手当てしてもらえると ほっこりjapanesetea

手当てしてあげると手当てを自然と覚えるんですね

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »