« 夏休みスタート★ | トップページ | 夢きっずキッズマッサージ8月お休みのお知らせ »

梅雨明け宣言

notes息子は、只今小学四年生

毎日夕方から八時半まで柔道の稽古sign03

この連休も稽古sign03

とにかく毎日、毎日、

いっぱい体を動かして頑張っているhappy01

純粋に柔道が好きlovely、強くなりたいpunch

という気持ちで

頑張る姿に親バカですが

感動しますhappy02

しかし彼は、chick軽量級chick

「大きくなれ、いっぱい食べろ」と先生からのお言葉sweat01

本人は、一生懸命食べてるのだけどrestaurant

遅いsweat01

噛むのにものすごい時間がかかるclock

よくよく噛みすぎて満腹信号を脳に送ってしまうsignaler

いつの間にか、私は

「早く食べなさいsign03」や「体を大きくしなきゃsign03

食事に関してはプレッシャーも感じ

だんだん義務になってしまいましたdown

沢山食べさせても、体重はなかなか増えない現状sweat02

ハードな稽古、代謝がいいんだか?

夜食べて体重がいつもよりアップupしたとしても

朝にはすっきりshine体重は夜にくらべてガクッと減るdown

本人も「なんでだ~、くやしい~pout

同じように私も「頑張ったのにね~sweat01」ため息wobbly

今日、たまたま整体の先生に

体格の話、体が小さいことをぼやいたら、

「大丈夫、体が小さくったって、

努力して、強くなればいいんだから

気にすることは、ないよ」

っとニコニコ笑顔でおっしゃってました

なんだか、気持ちが軽くなってきて

プレッシャーばかり与えて食べさせても体は大きくならないねdown

気持ちがノッたり、得意なものだとわりと早く食べ終わることもあるscissors

彼好みの食べ物ばかりだと

メニューサイクルが短くなりそれもまた悩むけどgawk

この夏休みは一定の食事時間clockと量の調節restaurant

気を張らないでやってみようかと思いましたhappy01

notes大丈夫、体が小さくったって、

努力して、強くなればいいんだから、

気にすることないよhappy01

何十回も言われた大きくなれ、いっぱい食べろの言葉を

sun暑さの中の一瞬の涼しい風みたいに

大きくしなきゃならない義務感を吹き飛ばしてくれたdash

sun梅雨明け宣言の日sun

 heartこちらも晴れてきたsun

 そんな一日でしたhappy01

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

|

« 夏休みスタート★ | トップページ | 夢きっずキッズマッサージ8月お休みのお知らせ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334383/35790542

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け宣言:

« 夏休みスタート★ | トップページ | 夢きっずキッズマッサージ8月お休みのお知らせ »