« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

さよなら、パク・ヨンハさん

パク・ヨンハさんが亡くなったニュースを聞きました

韓国ドラマ大好きの私は、びっくりしました

悲しいです

代表作は『冬のソナタ』

個人的に好きだったのは癖のあるプロデューサー役を演じた『オンエアー』

40代、50代になったパク・ヨンハさんの演技が見たかった

(なぜか韓国ドラマの中年&高齢の役の俳優さんはいつも馴染みの顔だから)

本当に残念ですcrying

本人が楽になれる選択だったのかな

悲しいですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扁桃腺の熱

土曜日、柔道の保護者会があり、パパにこっこをお願いして出かけましたwink

帰宅した時には、志村動物園を観て大満足な様子で入浴中happy01

ありがと~うっと言いながら、ふと、こっこの体を拭くと、熱いbomb

熱を測ると 39.3℃

あわてて板藍茶を飲ませて、前にもらっていたセフスパンを飲ませて寝る

夜中寝苦しいようで、何度もうなされる声で起きる

翌日は日曜日 

調布の飯野病院のフリマ出店の予約をしていたけどキャンセル

日曜日のお昼には、熱が下がり夜も食欲も機嫌もOK

月曜日、昨日の様子をみても大丈夫そうなので幼稚園へ

帰宅後、39℃

病院で扁桃腺が赤いとのこと。

ペニシリン系の薬パセトシンを処方される

そこからは 上がったり下がったり

今朝37.4℃

幼稚園の制服に着替えて泣きながら行くと訴えるが欠席

担任の先生と電話で話して、少し元気になるが

しばらく泣いて泣いてconfident

一日から幼稚園でお泊り保育の予定

こんな状態では、参加出来ないとしょんぼりsad

お昼くらいに先生から電話がくるそうです

多分、お断りの電話だろうな

トム&ジェリーを観ながら、目が虚ろ

扁桃腺の風邪は 熱の上がり下がりがある

月曜日に大事をとって

お休みすれば良かったと

仕方ないんだけど考えてしまいます

喉の風邪は、しつこーい、熱、長~い、気をつけてくださいねsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンのお仕事

4月からキッチンのお仕事を始めましたhappy01

まだまだ覚えきれないことも沢山ありますが

みんないい方ばかりで、分かりやすく教えてくれますheart02

一つのお皿にキャベツの千切りにドレッシングかけて、ポテト添えて、

ハンバーグやコロッケをのせて、ソースを美味しそうにかけて出来上がりrestaurant

一つ一つ完成することが やり遂げた感がアップしますupup

単純に嬉しくなりますnote

いや、私、かなり単純だからかな?sweat01

ニーズの日替わりは580円でなかなか美味しいですよ

復活メニューの『ビビンバーグrestaurant』もオススメで~す

注文が入るとセンターの人がオーダーを読み上げます

その後「はいsign03」と了解の返事をします

この間、思った以上に張りきって声を出してしまい

「今の私、全日本の女子バレー選手みたいじゃないsign02

センターのゆきちゃんと笑っちゃいました

週二日か三日の三時間ぐらいですが、楽しいですhappy01

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月&六月の夢きっずべビー&きっずマッサージ

夢きっずでの活動も2月の回から数えて5回目となりましたnote

オイル代ということで50円いただくことになりました

セサミオイル(太白油)は溜まった老廃物を流し出す効果が高いですup

息子の胃が荒れてる時にオイルマッサージをすると

小さなポツポツが出てきましたsweat01

かゆみはないということで、2~3日様子をみると3日目の夜には、

すっきりして少し滑らかになった肌をみて、

「内側から何か出したかったものがあったんだ」っと感じました。

柔道でとにかく量を食べろと言われているので

(もともと細いのに暖房つけて暑い状態で練習するので痩せちゃうんです)

息子の場合は疲れも緊張もある時は

胃から元気がなくなってくるようなパターンが多いですwobbly

これは私に似てしまったようですbearing

夢きっずで五月に出会ったお子様は

1歳7ヶ月の可愛い子ちゃんから

もうすぐ三歳ちゃんが6名来てくれましたhappy01

ママ達の「これからマッサージを始めるよ~」の声かけや微笑が素敵でした

お腹のマッサージでどんぶらこ~どんぶらこ~っとわらべ唄のようにするところでは

すぐにノッてきて下さる楽しいママさん達でした。

お子さんがマッサージが大好きで今回で三回目の参加してくれた

初夏らしい髪型にチェンジしたママ&女の子ちゃん、嬉しいよ~

六月に出会ったお子様は

もうすぐ8ヶ月のちょっとネムネム女の子ちゃん

ハイハイ大好きで色んなことに興味がある男の子

2歳の薄紫の似合うにっこりちゃん 

3名でした。みんながご機嫌のいい時にやりましょう!っとスタートshine

前々回に来てくださった親子さんが「この間はやらせてくれなかったんです~」っと

おっしゃっていましたが、happy01今回は、まあ、おだやか~に

リラックスしてマッサージを味わっていましたheart01

一回やってみて、ダメだったから~っと思わないで大丈夫ですよnotes

もしかしたら子ども達なりに五感をフルに活用してearpapereye

リサーチしてるのかもしれませんheart04

あきらめないで一回、一回、ミルフィーユみたいな薄い生地のように

重ねていけば、子ども達のママに触れられた記憶を刻むことができますheart04

いっぱい嬉しい記憶を一緒に刻んでいけたらいいなって思いますhappy01

次回のheart04夢きっずのきっずマッサージheart04は 

apple7月5日月曜日14時30分~15時で~すcherry

宜しくお願いしますnotes

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »