セルフ・ストレートパーマ

人気ブログランキング参加中

 

happy01私の髪は、加齢と共に、うねる・広がる・パサパサsign03

特に湿気のある時は、

髪の毛で天気予報が出来るんじゃないか?と思うくらい

うねうねですwobbly

ドラッグストアで見つけたストレートパーマの箱。

説明書を読み・悩み・手に取りを3回くらい繰り返し。

自分でやってみようと、憧れのストレートヘアnotessign03

一液パーマ液を付け→二液パーマ液を付け→sweat01首に巻きつくうねり髪をひっぱり伸ばす

加減が いまいち分からず。。。。完成。。。。。

しかし。。。。

手で触った感触で、後悔weep

ごわごわ。。。

ごわごわして、チリチリして。。。

私の髪の毛は、うねる・広がる・パサパサに加えて

ごわごわ・チリチリsweat01sweat01

もう束ねるしかないdash

迷ったら、1回お家に帰った方がいいねshine

人気ブログランキング参加中

 

http://blog.with2.net/link.php?979055

 

上のリンクをポチっとお願いします

 

 

 

 

グランバーンのホームページ

 

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年夏☆ご無沙汰しております!!

happy01ご無沙汰しておりますheart

お久しぶりで。。。。。失礼いたしますheart04

主人の転勤で10年住んだ楽しい八王子から立川へ引越して、

1年4ヵ月になりますhappy01

やっとやっと慣れてきたというのが、正直な感想ですconfident

43歳になると、環境に適応するのにも時間がかかるんだと実感しました。

あまり人見知りもしない方なのですが、幼稚園の送迎時代とは違い、

子どもが学校へ通うとなると 親の環境も変わりますね。

娘の同級生ママ達も私と同年代でいい方達で、ホッsign01

昨年の5月から武蔵野市の幼稚園との出会いがあり、

可愛い子ども達とピカピカの美人な先生達から、パワーをもらいながらheart04

パートのおばちゃん先生として勤務しております。

幼稚園も自分が勤めてた時代とは、違いますが、

子ども達のために一生懸命頑張ってる現場の先生と保護者の気持ちは、

ずっと変わらないものなんだと 改めて感じます。

保護者よりの角度と保育者よりの角度。

それまでは、気づかなかったことや見えてなかったこと。

我が子のことになると、頭でっかちんになりながら。。。

少し自分のことも、客観的に見えてクールダウンしたり。。。

考え事がある日の電車通勤も いい気分転換になりますhappy01

(でも。。よく中央線が止まるのは。。。。勘弁して~っと思うsweat01)

中学2年の息子はテニス部に入り、友達が部活を休むと「俺も帰るわ~」っと帰ってくる。

ゆるゆるですcoldsweats01

(ガチガチに柔道を頑張ってた時代は過ぎ。。。たまに柔道部に出ています。)

小学2年の娘は妖怪ウォッチとプールとピアノが大好きですnote

幼稚園が夏休みでお休みをいただいているので、またひょっこりhappy01heart

人気ブログランキング参加中

 

http://blog.with2.net/link.php?979055

 

上のリンクをポチっとお願いします

 

 

 

 

グランバーンのホームページ

 

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念。。。

俳優☆田中実さんが亡くなったと朝のニュースで知りましたweep

実は、私。

デビュー作品の頃からずっと大好きな俳優さんでしたheart04

バスマジックリンのCMは、爽やかでconfident

ドラマ「温泉へ行こう」は、ちょっと頑固で優しい雰囲気shine

シリアスな役も深みある演技に魅了されlovely

とてもとても残念ですweep

今は、楽になったのかな

ご冥福をお祈りします

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちっちゃい柔道家

柔道をやりたがっていた我が家の娘happy01

お兄ちゃんの姿を見ていたから、

お兄ちゃんが柔道へ行ってしまうと

白いフリースの上着を羽織って、

帯をギュっとしめて、

電源オフの液晶テレビに自分の姿をうつしながら

『一人打ち込み』『一人押さえ込み』

『一人あおり』『一人審判』

そして最後は、これです

『一人表彰式』

パパがいる時は、なんちゃって背負い投げで

超満足げな顔で帯を直すconfident

やりたいという本人の気持ちは、

パパの反対で封じ込めていたもののsweat01

今年に入っては、

「柔道やりたいのに、パパがダメだって言うんだよpout

言葉の進化が著しい時期にこの言葉を

誰かに会う度に口にする娘sweat01

私とパパとも何度も何度も話をして、

(パパは柔道での怪我や怖さも知ってるからこそ反対をしていた)

やりはじめて痛い思いしたら、

辞めるって言いだすかもしれないしねっということで。。

「いいよ。年中さんになったら柔道始めよう」

パパの言葉に娘、涙、涙。。。。

うれしいの?イヤなの?

すると娘が

「考える、考えたいの」

「うん。いっぱい考えていいんだよ」

一週間後、お世話になってる整体の先生に

柔道考え中の話をしたら、一言。

「この子は、ものすごい負けず嫌いだから、負けんのがイヤなのよhappy01

代弁してもらって安心したのか、

「試合には出ない。試合の日は、柔道を辞める。

次の日の練習からまた柔道をするの」

試合の負けを考えてたなんて、小さいのにびっくりsign03

まもなく数日後

「いっぱい考えた。柔道やるsign03決めたsign03

決めてからは、毎日帯をしめて一人柔道に励み、

お出かけには、バックに帯をしのばせてる

もっと可愛い初めての習い事を夢見てたけど

四月にちっちゃい柔道家が

ちっちゃい柔道着の袖を通す日を楽しみですheart04

兄は、東京都代表戦で優勝して、全国大会に行くと

細い小さい体で大きな夢を見ています

これからも一山も二山も大変なことが待っているけど

前向きな言葉をシャワーのように浴びせながら

応援したいと思ってます

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい花粉!!!!

この季節は、花粉症との戦いannoy

今回は、一月ぐらいから、始まり、

この三月は、特にひどくてwobbly

目がかゆい、かゆいcrying

かきだしたら、止まらないsweat01

鼻水は止まることがなく、ズルズルcoldsweats01

鼻をかみすぎて、頭がぼわーんとしてgawk

喉がチリチリ痛いsweat01

耳鼻科の薬もいまいちの効きぐあいで

続けてみてもまだ症状は軽減されずgawk

毎日戦いですdash

メガネ、マスク、点鼻薬、薬の服用

いつまで続くんだろ~bomb

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オンエア~の巻☆

昨夜先日観覧した『有田とマツコの男と女』が放映されましたhappy01

夜中の番組だから友達が観てる可能性は少ないので安心してます

有田さんとマツコさんが一般人に質問をして

気になる答えを書いた人をいじるという番組ですheart04

お題は『将来の夢は、なんですか?』

telephone事前に観覧応募した友達がその質問に答えてました

その答えは→『息子がオリンピックに出ること』

各自ホワイトボードに答えを書きますpencil

その答えを有田さんとマツコさんがいじるchick

有田さんに。。。

ア「息子さんは、何のスポーツなさってるんですか?」

私「柔道です」

ア「強いんですか」

私「軽量級で~東京都の強化選手です」

ア「お、お、お名前、うらら子さんっていうんですか?」

私「そうです」

ア「息子さんも変わったお名前なんですか?」

マ「うららすけとか?」

私「いえいえ、普通です。」

ア「息子さんなんておっしゃるんですか?言っちゃまずいかな?」

私「松山雄です」

ア「じゃあ、10年後、オリンピックに出るかもしれないからねhappy01

マ「その時は、『有田とマツコのおかげだ』って言ってね」

私「はい、もちろんです」

ア「うらら子ってすごいな、名前がインパクト強いから、へえ~うらら子~」

名前をいじられましたが、いい思い出になりましたheart04

有田さんとマツコさんに会ってお話できて楽しかったconfident

色んなキャラの一般人が集まって話す番組、面白いですsign03

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安否確認

仙台のお友達から震災から

三日後にメールで連絡がきました

ライフラインがすべて止まってしまったので

彼女は、ご近所の方達と

協力をしあって頑張っていたそうです。

「震災にあったことで、人の思いやりや

助け合っていく力、絆をいっぱい感じた時間だったよ」

友達は、そう話してました。

東京で出来ることは、限られているけれど

電力が少しでも多く、被災地に届きますように

必要としている方達のところに、

どうか届きますように

宮城県亘理郡に住んでる私の教え子。

直接は連絡がとれなくて、

テレビで避難所の中継には

目をこらして探していましたが

情報を得ることは出来ず不安でした。

幼稚園を卒園した後、

横浜から宮城県に引越してからも

毎年年賀状をやりとりしています

卒園してから17年間

年に一度の近況報告が楽しみでした

今年の年賀状には

春に出産予定と年賀状に書いてあったので

心配で心配で。。。

昨夜グーグルで安否確認が出来るサイトがたちあがり

早速アクセスしてみました

避難所ごとになっていて、探しやすかったです

多分、この家族かな。。。っと思う名前にたどりつき、

涙が止まりませんでした

このような安否確認が

出来るようにして下さった方々、

本当にありがとうございます

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震、怖かったですね。。

地震、怖かったですね。。

我が家は、三階建ての建物の一階で

縦揺れの時が長く感じました。

外の駐車場の車もグワングワンに揺れていました。

息子はまだ授業中で、一回体育館に集まってから

教室に戻り、集団下校をしてて

迎えに行ったところで会いました。

主人は休みでいたので、家族四人で

ドキドキしながらテレビを観ました。

地震の時に不思議なことに、

守らなきゃならない子どもがいると

怖くても怖がる感情よりも、

どうやったら、守れるのか?ばかり考えてしまって

窓を開けて抱きしめてあげることしか出来ませんでした。

壁に飾ってある写真や食器棚のお皿を出して

低いところに置いたり、お風呂のお水を入れたり

ポツポツと思いつくことをこなすぐらいで

何も出来ませんでした。

仙台に住んでる友達。

大丈夫でしょうか。。。

四月出産予定の仙台の教え子。

無事でしょうか。。

八王子は、余震もまだあります。

車の渋滞もすごいです。

見慣れてる町田市のコストコの駐車場が崩れたり、

被害もあちこちでみられます。

皆さんの無事を願っています。

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ年中さん

娘が四月になったら、進級することを楽しみにしてますshine

例えば、味噌汁を食べる時にれんげを使っていたのを

ティースプーンで食べると選んできたりrestaurant

(見てるとチリチリしてくるくらい、少量sweat02)

洋服も「お姉さんぽいのが欲しい」と

通販カタログを眺めながら、しるしを付けたりheart01

(私の着て欲しいタイプと正反対sweat01)

辛い歯磨き粉にチャレンジしたり

(apple子ども用歯磨き粉は、誰が使うの?)

「これが??年中になるからなの??」っと

たまにツッコミを入れたくなるようなこともありますがhappy02

四月に向けてのチャレンジらしいですsign03

小さいお友達が入園してきて、

weepつられて泣いちゃったりしても、いいよ~happy01な~んてheart04

思っちゃうのは、下の子ならでは?なのかなlovely

日々言葉のやりとりが面白くなってきてる時期ですsign03

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ観覧へ行くの巻

友達にテレビ観覧が当たったから、行かない?っと誘われhappy01

番組もよく分からないまま、有田とマツコに会えると喜んで行きましたsign03

夜中のTBSの番組lovely

すると、大きなネームプレートを胸につけsweat01

名前・職業・年齢が大きく書かれてsweat01

番組の内容を説明されてびっくりhappy02

観覧に来た人がゲストとして

お題があって、そこに各自、答えを書いて見せて、

二人につっこまれるという番組shine

番組が放送されるまでは、

口外禁止なのでまた、後日あらためてconfident

有田さん、マツコさん、

心遣い&優しさ&気配り最高でしたheart04

頭の良さ、言葉も面白さも、もちろんですが、

人柄の良さを感じましたhappy01

面白い体験でしたhappy01

人気ブログランキング参加中

http://blog.with2.net/link.php?979055

上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ

http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«グランバーン☆ベビーマッサージ&ランチ